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Message採用メッセージ・応募フォーム

わたしたちは住まいに求められる性能や技術に加えデザイン性や独自性を強みにした
新築事業やリフォーム事業を展開して参りました。

「健康で環境に配慮した幸せなライフスタイルを提供する」という経営理念のもと、建築を柱にしながら
近年は介護事業や不動産事業にも取り組んでいます。

Webやスマートフォンが普及し大きく変わった営業の役割。
CADや法規制の影響で緻密かつ専門性の求められる設計。
技術や現場管理に加え、近隣への配慮やメンテナンスが重要な工事。

社会や顧客から求められる役割は、設立した20年前とは大きく変化していますが、建築業に求められる
本質的な「安全」「安心」「誠実」という想いは変わらないと思います。

私たちは建築が好き、人が好き、そして地元が好きです。
このページをご覧になり、少しでも共感頂けましたら是非、お話ししましょう。

People求める人材像

どの職種でも言える事ですが、ポジティブでアグレッシブな人と一緒に働きたいと思います。社会や顧客から住宅に求められることが多様化するなかで、柔軟かつ迅速に対応できる事が必要です。

同時にわたしたちの理念や基本的な考え方、建築へ共感してもらえる人が理想です。それは入社後のステップアップにもつながります。そのためにも、Webで閲覧できる施工事例は事前に見ていただきたいと思います。

弊社スタッフは「建築」や「人」が好きな人ばかりですが、入社までに歩んできた道のりは皆違います。自分の信念を持ちながらも、まわりのスタッフを尊重できるような人をお待ちしております。

Deployment今後の展開

「デザイン」「住みやすい間取り」「断熱性能」の3点を軸に強みである造作家具や造作建具で住まい手の想い、愛着の湧く住まいづくりを提案します。

国策や時流を意識しつつも、オーナー様が本当に望む、満足するものを提供すべきだと考えています。そして、あたりまえに紹介を頂ける会社になる事を目標に掲げています。

「紹介率50%を目指す」 これは2012年に全社で掲げた目標です。住宅は高額なこともあり、基本的に紹介する事もされる事も躊躇されるものです。その為に建築業者は建築費の5%とも10%ともいわれる広告費を出して建て主を探します。

弊社も例外ではありません。

その広告に費やす労力やコストが省かれるなら、と考えたときに自社Webをしっかり作り込む事や顧客、業者満足を活かして紹介数をあげようと考えました。

オーナーサンクスディの開催や徹底したメンテナンス、季刊誌やカレンダーの配布活動など全社員で取り組んでいます。すぐには効果がでませんでしたが3年後には4件に1件(25%)がご紹介頂けるようになりました。2020年迄には受注の半分がご紹介頂けるような仕組みを本気で目指しています。

今後も多くの情報や宣伝の中から、建築業者を選ぶわけですが身近な人からの紹介や後押しこそ、期待と不安の交差する住まいづくりに必要だと思っています。

Rewardingやりがい、面白さ

「今後の展開」でもお伝えした通り、弊社は地元や顧客に愛される会社を目指しています。ローコストやデザインに偏った住宅は注目を浴びやすいものですが、それは長期的な顧客満足には繋がらないのではと考えています。弊社の住まいはローコストではありません。そして、敢えて言うならば、ものすごく挑戦的な尖がったデザインでもありません。

将来の経年劣化を見据えたり暖かさやランニングコスト面から最適だと考える性能、仕様を提案しています。どのスタッフも自分が携わった物件のお施主様が引渡し後も長く満足して頂けることを望んでいます。

もし将来、お施主様がリフォームの必要が出た時にまた声を掛けていただける、そのお子様が新築する時には声を掛けていただける事こそがやりがいであり、存在意義だと考えています。

Step upステップアップ

どの職種でも第一線で活躍する人、優れたマネジメント力を発揮する人、積極的に新しいことに挑戦する人、いろいろな力が必要です。最初はそれぞれの部署で専門的な業務を行っていただきますが、弊社の中長期計画とビジョンを基にあなたの希望と会社の状況を軸に歩むべきステップアップを提案します。

いろいろお話しましたが高い顧客満足を得るためには、高い従業員満足が不可欠です。

例えば業界特有ともいえる長時間労働の問題。
それには残業時間削減や休暇の取得による取り組みをしています。
内容の濃い仕事をして、休日や勤務時間終了後はできるだけ家族と過ごす。
それが人としての幅を広げ、よりレベルの高い仕事につながると考えているからです。

もう一例、営業職の給与手当について。
わたしたちの給与規定では営業職手当は入社以来引き渡した新築棟数に比例します。
今までの住宅業界では、その月その月の契約数が給与手当に直結することが一般的であり、
当社も例外ではありませんでした。

それがモチベーションにつながる一方で、それだけでは安定した生活にはつながりません。

結果、強引な営業姿勢になりかねず、
高い顧客満足、高い従業員満足に遠回りすることになります。

スタッフが長く安定して働ける事で
冒頭でも記したとおり「顧客や地元に支持される」ということになると思います。

このような考えを持った会社です。
もし、共感する部分があれば是非将来の事を話しましょう。
履歴書なしでも結構です。

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