Menu

Obihiro Model house & Event

  • 2018年1月20日(土)・21日(日) 10:00-17:00

【北欧ブルーが良く映える】ルオント・モデルハウス 最終公開

見学予約
フォームへ
移動

171211水野邸 ルオント 見学会ポスター高画質-01


Luonto【ルオント】
モデルハウスが西18条南32丁目にて最終公開となります。
内部の様子を少しだけご紹介させていただきます。

 

DSCF3445_R

インターデコ・ハウス Luonto【ルオント】シリーズは、“北欧の暮らし”から知恵とヒントを得て設計された家です。それを象徴するひとつがドアや引き戸といった建具の色。「北欧ブルー」ともいわれる、青色と緑色が調和された淡い色合いをアクセントにカラーコーディネートしています。建具の色や素材はお部屋の印象を左右する重要なポイントです。

 

 

DSCF4444_R

 

リビングからキッチン方面を見た様子。ピンポイントで使われるグレーの壁や、ブラックのタイルがグッと空間を引き締めている印象でした。棚を壁に固定する金物もブラックで揃えるなど、細かいところの気遣いも注目いただきたいポイントです。

 

DSCF4436_R

キッチン横の黒く見える壁には『黒板塗料』が塗られていて、その名の通り黒板のように使うことができます。単純にブラックのタイルとの相性もよく、白い時計やポストカードが良く似合っていました。

 


DSCF4466_R

ダイニングスペースの一角にはデスク・カウンターが備え付け。程よい日差しが入る窓際で、コーヒーを飲みながら読書や編み物などをして過ごす時間は、きっと心地よいものになるだろうなぁと思います。

 

DSCF4476_R

撮影当日はあいにくの曇り空。ただ風は無く、リビングの窓から見えるパラパラと降る雪がとても綺麗でした。この大きな上げ下げ窓もルオントの特徴のひとつです。

 

 

ルオント3-01左:幾何学的にデザインされたフレームが美しい照明。 右:木のソケットがかわいい照明

空間に合わせてコーディネートされた照明も参考にしていただけるかと思います。「長い冬」という環境が共通している北欧と帯広。そんな中で「明るく・楽しく暮らす」ために灯りの質を大切にするという感覚も、共通しているのではないでしょうか。

 

IMG_9719
洗面スペース。ボウルを水栓をはじめ、鏡の枠にも細工が施されており、各所にこだわりが感じられます。こういうディテールにこだわることで全体の印象は大きく変わってきます。

 

IMG_9789

2階ホールにある書斎スペース。リビングの一角にあるデスクスペースもよいですが、より落ち着いて作業できるような位置にあるこういったスペースも良いかと思います。

 1月20日(土)・21日(日)の両日で最終公開となります。もし紹介画像の中に一枚でもピンとくるものがあった方は、絶対に参考にしていただけると思います。もっとたくさん見どころがありますので。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!(下記の予約フォームからの見学予約がおすすめです)

 


ルオントトップ

- インテーデコハウス Luonto-ルオント シリーズとは -

北欧の人々が考える「豊かさ」とは、「贅沢」をすることではなく「心が豊か」であること。Luonto-ルオントは、”北欧の暮らし”から知恵とヒントをもらいました。たとえば、朝の光が舞い込むキッチンで、お気に入りのケトルに水を注ぐとき。太陽の光たっぷりのラウンジで、たのしくおしゃべりするコーヒーのとき。そして、あたたかい灯りの中で、家族の語らいのとき。

そんな北欧じかんが流れるルオントで、新しい暮らしを始めませんか。


 

 

ご見学は予約がおススメです

ご案内スタッフ人数に限りがあり、混み合っている場合もございますので、事前にご予約いただけると落ち着いてご見学していただけるかと思います。お手数ですが下記の予約フォームより送信ください。ご予約いただいた方にはお礼として、ささやかですがプレゼントをご用意しております。 ※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

POINT

このイベントのポイント

  • 将来を見据えた1階に寝室のあるプラン
  • ブラックのタイルが特徴のアイランド・キッチン
  • 収納も重視した安心の家
開催日時
2018年1月20日(土)・21日(日) 10:00-17:00
開催場所
帯広市西18条南32丁目3番9

>Google Mapでみる

お問い合わせ・見学予約
インターデコハウス帯広店 0155-28-5510
希望日時必須

お名前必須

フリガナ必須

見学予定人数必須
大人: 人 こども:

TEL必須

Email必須

北王の住宅を見学するのは必須

ご質問・ご要望

(希望のご案内担当者や、より細かい時間指定などあればご記載ください)