Menu

Obihiro Model house & Event

  • 2018年2月24日(土)・25日(日) 10:00-17:00 

Lotta【ロッタ】 清流の里モデルハウス オープン

見学予約
フォームへ
移動
180210lotta topビジュアル-01
 
Lotta【ロッタ】 清流の里モデルハウスが2月17日(土)、18日(日)オープンとなります。
 
帯広の風土になじむデザインを提案しているLotta【ロッタ】 十分な温かさや、効率的な家事動線になる間取りを基本に、北王ならではの設計・コーディネート力によって、住む人にとって心地よい空間をつくることができます。
 
DSCF5917_R
 
外から見た様子。およそ100坪の敷地で、外壁は白っぽい左官仕上げをメインに据え、正面部分には対候性がある杉の木を大胆に貼り付けしています。
 
 
DSCF6004_R
リビング・ダイニング全景。今回はひとつの住まい方として、植物のある暮らしや、程よいヴィンテージ感がある空間をイメージしました
 
 
 
DSCF6020_R
 
ダイニングスペースの様子。「天気が良い朝、たくさんの植物にかこまれて、窓際にオーダーメイドされたベンチで朝ごはんを食べる」みたいな時間って、きっと良い時間ですよね。

DSCF6018_R
 
キッチンのうしろにある収納もオーダーメイドによるもの。北欧のヴィンテージ家具で定番となっている形状で、空間に合うような色味と細部のデザインまで配慮してデザインしました。細部をクローズアップすると….

DSCF5847_R
 
脚の形状。軽やかさを出すために脚をつけて浮かせるとともに、床に向けてシェイプさせることで、その効果を高めています。
 
 
DSCF5884_R
 
キッチンに隣接する洗面スペース。洗濯脱衣室とは別にあり十分な広さです。カウンター下は収納になっていて、壁を利用したニッチとともに収納力も抜群です。ここでも細部をクローズアップすると….
 
 
DSCF5848_R
 
オーダーメイド鏡の枠をクローズアップ。今回の空間と相性がよくなるよう、微妙なカーブを描いているのがおわかりになるかと思います。洗面スペースの鏡として「サイズ感」「設置高さ」が重要なのは当たり前として、こうした細部のこだわりまでしっかりとやることが空間の質をグッと高めます。
 
 
 
DSCF6037_R
 
 キッチンからリビングを見る。大きな窓から木製ブラインドをとして入る優しい光が印象的でした。ソファで読書したり、映画を見たり…、ご見学いただければきっと自分に合った暮らし方って何だろう?をイメージしていただけると思いますよ。
 
 
 
DSCF6008_R
 
ダイニングからリビングを見る。画像では見えませんが、右奥はリビングと隣接した収納付きのフリースペースになっていて、色々な用途で使える空間になっています。
 
 
 
DSCF5998_R
 
 リビングからダイニング・キッチンを見る。あえて天井を少し下げ、落ち着いたダークグレー色にすることで、落ち着きが増すのでは?というご提案になります。
 
 
 
 
tate-01
左画像:トイレ。壁一面は木材をモザイク状に貼り付け。 右画像:玄関ホールからリビングを見た様子。庭につながる窓から入る光が心地よい印象。
 
 
tate2-01
左画像:玄関ホール。カッパー色の照明が印象的です。  右画像:玄関に隣接したシューズクローゼット。土間続きなので、ベビーカーなども置きやすいです。
 
 
 
DSCF5872_R
 
 2F寝室。壁一面を落ち着いた印象があるブルーの壁紙に貼り替え。手前に白く見えるレース状の生地は「天蓋(てんがい)」として設置されていて、お部屋にちょっとした変化をつけるひとつのアイデアです。
 
 
 
 

DSCF5907_R
 
使いやすい間取りだけでなく、植物やヴィンテージ感に包まれた暮らしを体感できるLotta清流モデルハウス皆様のご来場をお待ちしております!
 
 
 
ご見学は予約がおススメです

ご案内スタッフ人数に限りがあり、混み合っている場合もございますので、事前にご予約いただけると落ち着いてご見学していただけるかと思います。お手数ですが下記の予約フォームより送信ください。ご予約いただいた方にはお礼として、ささやかですが500円のクオカードをプレゼントさせていただきます。 ※ご予約が完了すると自動返信メールが送られます。お使いのメールソフトの設定によっては予約フォームが正常に作動しない場合があり、自動返信メールが届きません。その場合はお手数ですがお電話にてご予約ください。

 

クオカード案内
 
POINT

このイベントのポイント

  • 「心地よい時間」を生むため、各所に配慮された創意工夫
  • 家事動線を意識した使い勝手の良い間取り
開催日時
2018年2月24日(土)・25日(日) 10:00-17:00 
開催場所
帯広市清流西4丁目14番14

>Google Mapでみる

お問い合わせ・見学予約
帯広支店 0155-28-3100
希望日時必須

お名前必須

フリガナ必須

見学予定人数必須
大人: 人 こども:

TEL必須

Email必須

北王の住宅を見学するのは必須

ご質問・ご要望

(希望のご案内担当者や、より細かい時間指定などあればご記載ください)